2013年11月05日

金沢競馬JBCで盛り上がる

川本です。

先日はJBC2013

川本も金沢競馬場に行ってきました。

G1レースが3連戦。

JRAの名のあるダート巧者馬が続々出走とあって

なかなかの盛り上がりぶりでした。

馬券的には、有力馬が本気で勝ちに来ている=地方馬に勝ち目がないというのが正直なところ。

オッズを見て

「わ、この組み合わせで来たら800倍だ、100円だけ買おう」

みたいなノリの人もずいぶん見かけましたが

JBCで地方馬同士の馬券を買うのは

冷たい言い方ですが、宝くじを買うよりも的中率は低いです。

川本はJRA馬同士の買い方でJBC3連勝。

ついでに金沢の重賞百万石ジュニアカップも的中で

重賞4連勝締めを果たしました。

・・・とここで終わるとさすが馬券師カッコイイとなるのでしょうが、

実はその前の6レースと7レースでエライ突っ込んでボロ負けで

トータルしたらほぼトントンでした(苦笑)

知らないレースは参戦しない方がいいですな。

さて今週はもうひとつ地方で大きな重賞競走があります。

ホッカイドウ競馬の北海2歳優駿です。

このレース、ただJRA馬にばばを貸すわけでなく

地元北海道の馬もなかなかやりおるので

見ていて楽しいわけです。

北海道競馬もあと2週間。

川本の予想、先週は3日とも好調でしたな。

こちらもあと2週間。配信いたします。

⇒ 川本匡の門別競馬予想配信
posted by 川本匡 at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする